アンケート
  1. 無料アクセス解析
GARAGE猫足 2009年02月


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Running Fight on ice 2
ねこおうです。

2月8日に インターセプターさん 主催の 氷上レースに
出場してきました。


去年は うちの ちゅんに 誘われまして お試し走行500円で参加でしたが


これは おもしろいぞ ひゃっほう となりまして
来年は まともに 参加しようとなり 1日コースです。(指名料とかはかかりません)


去年は わが ガレージ猫足の2号車 猫マーチ (K11 1000cc)で参加しまして
足はまあまあなんですが 
さすがに 58馬力 では あまりの まっすぐ 遅っ でしたので


今回は 
ニューマシン導入  
ダイハツ シャレードソシアル
 (E-G203S 1500cc) で

優勝をねらうぜ (笑)


ちなみに この シャレード (以降 ねこレード)
どうせうちのヨメ号なので 安さ爆発 なら よしと思い 
エンジンは SOHC  ただの FF

いま思えば ケチらんで 4駆買えば良かった

まあ 後悔先に立たず


どこかの 大統領が 言いました

おかんの おかんによる おかんのための車 です

おかんエンジン   最大トルクが 3800rpm
おかんクロスミッション   おかんは ろくにシフトしないので どのギアでも 走れる  
おかんサス      硬いと 文句言うので 際限なく ふにゃふにゃ

この メカニズムのおかげで 
氷の上なら いけるんじゃないの? と いう考え


さあ 走行開始です

直線で スピードを乗せます
カーブが近づいてきます
ブレーキで減速しすぎないようにし
スロットルオフでターンイン
リアが 流れ出します

おお いい感じに ドリフト

旋回中     nekoraid.jpg
              氷の上なのに このロール  さすが おかんサスペンション


いいぞ ねこレード 

いざ進め ねこレード 

アクセル全開だぁ 
荷重が 後ろに移り ドリフト収束

















あ?

荷重が

後ろに いき過ぎだ 
  



かっちゃいてないで 

前に進んでくれ ねこレード (笑)




そこそこは いけるが さすがに 油がカラになった ダンパー には

無理があったようです

それでも クラス1で 優勝できたから いっか





がんばれ ねこレード  進め ねこレード

そのうち 新しい ダンパー つけてやる。
【2009/02/14 00:14】 | レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レストラン なう
そういえば 最近 ナウ な ヤング のれすとらんに

http://garagenekoashi.blog88.fc2.com/blog-entry-35.html ←ココ(笑)
また 挑戦してきたんですが


いつのまにか

(華味)ならーめん が 

いまはやりの とんこつ醤油に なっていた


華味のあじ うまかったのにぃ

あの ゲゲゲなおばはん

味より体型変えてくれ
【2009/02/17 09:32】 | 面白ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自動車メーカーに言いたい
ねこおうです。

最近 不況のあおりで 自動車メーカーですら キビシイ状況 に
なっていますねー。

しかーし 
猫足的には いたって 当たり前 のできごとだと 思います。


ねこおうの愛車は NA8C  ユーノスロードスター   230万円
普段乗りは     K11   マーチ (猫マーチ)   ローソンのお煎餅セットと交換 (1500円) 
よめ号は      G203S シャレードソシアル    税込み 8万円 
人が多いときは  マツダ  ボンゴ            税込み 23万円

これだけ あれば 十分です てか 十分すぎてます。

ロードスターは 大人のおもちゃ なので めったに 乗りません (年間1500kmぐらい)


ちなみに ロードスター購入のときに MR2も候補に挙がったんですが

トヨタに 現車を見に行きまして 
運転席にすわってみると 作業で使っている ハイラックスとそっくり なので  
速攻候補から 脱落し ロードスターに なりました。


よめの なかまから 
子供いるのに 2人のりって ばかじゃないの とか
言われましたけど

べつに ほかの車(ヨメ車とか)に のれば いいだけなのに 関係ないでしょうが

自分の乗りたい車を えらばないと いつまでも 満足できないですぜ おとーさんたち
エブリデイ フル乗車してるわけでは ないでしょう

ちなみに 人生は一度しか ありません。

自動車メーカーも
トヨタのオデッセイとか 
ニッサンのオデッセイとか 
マツダのオデッセイとか 


どのメーカー買っても同じくるま 作ってる場合じゃないでしょう

はっきりいって 新車でローン組んでまで欲しい車 が ありません

車種多杉です

うれるわけありません。
儲かるわけありません。


たとえば マツダだとすると

AZ-1          大昔のクーペでもよし 800px-Mazda-r360-coupe01.jpg
ベリーサ         1.3L 1.5L 2.0L         
ロードスター    
RX-7          ロータリー 
アテンザ クーペ    1.5L 2.0L V6ー3.0L
アテンザ ワゴン    1.5L 2.0L V6ー3.0L
CX-7
MPV

これだけで 十分

ベリーサが FRベースの4駆 なら かんぺき


最近よく 話題にのぼるのが
KPとか86とか 昔のファミリアロータリー とか 
新車で ほしいよねー
 みたいな


いまこそ どうでもいい車しかない日本車メーカー
原点にもどって

かっこいいと 思えた時代の車のような
SEXYなくるま 開発してください

じゃないと たぶん 日本車メーカーもサーブ に なりますよ

ちなみに ねこおうは トヨタ車だと 2000GTが 唯一好きな車です。
みなさんは 金だしてもいいから 新車でほしい 日本車 ありますか (旧車も桶)

ねこおうは 新車でヨタ8 が 欲しいです。
【2009/02/21 22:41】 | チューニング | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
