アンケート
  1. 無料アクセス解析
GARAGE猫足 2009年07月


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おとなのえんそく つづき 5
なんやかんやで 水族館も いよいよ本番です

ついに 建物へ突入 です



いわゆる 普通のお魚さん たちは スルーぎみに

一目散に 室蘭水族館の誇る 

めちゃめちゃでかい アブラボウズ←link にGO

あら みにあぶら あなたは

しまホッケですか?  
きゅうに 小っこく なっちゃって 
 
水族館の 職員Aさんは 
「 2年かぁ3年に なりますか  
  おっきいのは 死んでしまって こいつは  その こどもです。」 
                             と 話していました。

一同 合掌

また まえのように 2メートル級に 育ってください


気を取り直し 移動

おまえ ごっこ やる気 あんのか?

さすがです ホテイウオ ←link  

漢字で書くと 布袋魚

ベビベビベイビ ベイビベイビ ベイベー

超やる気 あるな おまえ

ちがうか (笑)


つづく

テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

【2009/07/03 18:35】 | ロケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おとなのえんそく つづき 6
ついに 室蘭水族館も ラストオーダー

売店です
つぶやき1

なぜか知らんけど バイ貝 を つぶ と言い 

売店の看板は つぶやき と 書いてあります。(笑)

つぶやきと いったら シロー でしょう


だいたい いもを焼いたら やきいも 

栗をやいたら 焼き栗

焼き豚 焼き魚 ・・・


やきつぶ じゃないですか やっぱり

ま いっか


ご賞味
つぶやき2

ちなみに この つぶやき 

水族館の入場料より ぜんぜん 高いです(笑)


とっても リーズナブルな 

水族館です(笑)


つぎは 本来の目的 温泉へGo です

つづく

テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

【2009/07/07 22:33】 | ロケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おとなのえんそく つづき 7
なんだか 大人の遠足 とかいうのが 逮捕 されましたが

こちらは そんな えちーな ことが ないので 心配ありません


では 最後

蟠渓温泉健康センターへ
温泉 到着

入浴料は300円です

中へ入ると リング だとか 呪怨 な感じ

古さ満点(笑)

番人のお話だと 結構いろんなひと(芸能人)が 

来ているらしいんだが


このひととか?
じじ 誰?



混浴 だけど おねーちゃん は はいってないからねぇ (笑)

と 言われつつ 風呂へ


さすがに シーズンオフ だし がらがらだねぇ と いいつつ

はいってみると
bx_midori_satsuki004.jpg イメージです。

こんな感じの おばねいさん が ひとり

と 思ったら さんざん 入っていたらしく あがってしまいました。

ちぇっ(笑)



ま 風呂入って
ふろ いい湯


無事 ご帰宅 めでたしめでたし








ちなみに本日 おとなのえんそく2 へ 行ってきました
    
  COMING SOON


テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

【2009/07/08 21:07】 | ロケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おとなのえんそく 第2回め
まえに 予告していました
おとなのえんそく 第2回め うに丼な旅 です。


第1回は 太平洋側コース1 (室蘭水族館&幡渓温泉) でした
第2回は 悲しみ本線日本海コース1 ということで 

またもヘイゾーと 2人旅です。 


札幌は豪雨でしたが 

日本海側は 曇りのち晴れ ということでしたので
朝 10時 出発です

途中 中山峠など 通りましたが ここら辺は 

スルーということで(もう飽きたです)
一路 寿都へ



途中 真狩村 を 通過
まっかり01




細川たかしセンター みたいな 看板発見(笑)
まっかり02




入ってみました(笑)
まっかり03 あぁぁあ しょっぱい




さらに 奥へ
まっかり04

この歌い手 北海道エネルギー大曲店の 所長に似てる(笑)


この たかし記念館のようなもの
細川たかしが 自腹で作ったのなら別ですが
   (道の駅だから 税金です)

まあ どこにでもある 税金の無駄シリーズ な ハコモノですな


という わけで 次の目的地

真狩タカシーランド へ



真狩タカシーランド 到着
たかし1

まあ なんてことはない 記念公園の ようなもの



売店の おばちゃんも かなり 濃いです。  (さまようよろい級)
すきがないんで 写真はゲットできなかった(泣)


では うらへ 降りましょう


あった(笑)
たかし2

歌うたかし像(笑)



なにか 書いてある
たかし3

心のこり 触ってみました。

わたしバカよねぇー 

おバカさんよねぇー(再生)




おおお すげえ         

で?


CDが 再生されるだけでした。
色ぬられた たかしーが 突然うごくとか (ハナ肇)みたいに

ひねりが たりねぇー (ゆってぃ風に)

では タカシーランドから 出発です。(もう いいだろ)


つづく

テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

【2009/07/25 11:07】 | ロケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おとなのえんそく 第2回め その2

タカシーランドは もう いいやって感じで

出発です


一路 寿都へ Go Go です。

日本海 海だ 天気悪りい



しばらく 走りまして おなじみ

到着
日本海食堂 日本海食堂




中はこんなんです
日本海中


さっそく 注文

ねこおうは
うにどん うにどん & いかさし

ヘイゾーは
みっくすどん うに&いくらどん → うにらどん (笑)



ここの おばちゃん

かーなーりー 妖怪っぽい です(笑)




おいしく いただきました

では 今回のしめ

温泉へGo

つづく

テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

【2009/07/30 21:46】 | ロケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
