アンケート
  1. 無料アクセス解析
GARAGE猫足 ドラネコクエスト 現在と過去


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドラネコクエスト 現在と過去
このあいだの日曜日に猫足ヨット部は 早朝5時に出発し
猫足釣り大会を 行いました。
その日は 波もなく 寒くも無く 絶好の釣り日和でした。
出港7時 釣り開始 7時半って ところです。

ねこおう  「さあ おまえら 釣れ釣れ」

ぶん、ちゅん(丁稚)、あき(ねこおうの息子)たちは

カレイとカジカの入れ食い
          (もうすぐ幼稚園サイズ)の
攻撃にあえなく撃沈
釣った魚のほとんどが リリースもしくはカモメの餌という
寂しい漁獲高

なぜなら まわりにはイルカの大群
ほとんどの魚はイルカを避けて隠れてしまっている。
こんなんでは 釣れる訳が無い。

そうこう しているうちに 10時も回った頃
ねこおう 「なんだか 釣れないなあ  移動するか」

きゅきゅきゅきゅきゅきゅ(スターターの音)

あれ  「エンジン掛からん」

えええええええええええええええええええええええええええ

長期間 水抜きをしなかった 猫足丸は
燃料に水が混じって始動不能に・・・

しかーし ねこおうの 緊急修理でエンジン復活

何事も無かったかのように 今度は ヒラメポイントに移動

ですが ヒラメどころか カジカすら釣れない状況

ぜんぶおまえら(イルカ)のせいだぁー

食べられるサイズ カレイ1匹 クジメ1匹 コマイ(時期外れ)1匹

と言う 寂しい釣果で猫足釣り大会は 幕を閉じました。
 (でかい魚が来るのは2週間後ぐらいらしい)

しかーし その帰り道 ものすごい 出来事が

   後半へ続く





ねこおう御一行は エンルムマリーナを出発
札幌へ向け 帰路に

ぶん   「はら へりましたよね」
ねこおう 「そうだな 例の蕎麦屋でも行くか?」

例の蕎麦屋とは 強烈に量が多い 殺人的な 室蘭の蕎麦屋

例の蕎麦屋に到着

一同  「閉まってるぅ」

ねこおう 「しょうがないな 高速のパーキングでなんか食おう。」

そういうことになり 高速入口へ向けまた 出発
しばらく走り 間も無く 高速入口という所

ねこおう 「ここ 前から 気になってるんだよなぁ」
ほか3名 「いいんじゃないすか」
ねこおう 「じゃあ はいるぞ」

ねこおう御一行のワゴンRは その店の駐車場へ

ねこおう御一行 駐車場に立つ

「なんか やばくね?」

ダンジョン入口


異様な雰囲気に包まれた ダンジョンの入口(一応レストラン)

頭の中は ドラゴンクエストの音楽が 鳴り響く

ねこおう 「行くぞ」

御一行は ダンジョン の中へ


そのとき ドラゴンクエストの音楽が 戦闘モードに 変わった

げんじゅつし 「いらっしゃーい」 と マヌーサ の先制攻撃

げんじゅつし


そのまま ふらふらと ダンジョンの 奥深くへ

げんじゅつし 「好きな所へどうぞぅ」 と あまいいき の攻撃

しまった! と 思ったときには すでに あき(小6)と ちゅんは
浮かれ気分でアイテムブック(メニュー)を見ている


ねこおう 「やっちまったか?」

ぶん   「やっちまいましたね」

そのとき まぼろしを見ている 2人が

あき   「おれ かつ丼!」

ちゅん  「ねぎらーめん」

まじかぁ こんないんちき臭い店で 950ゴールドのかつ丼たのむなぁ

しかし 横には げんじゅつしが 「そちらのおにいさんたちは?」 と

ねこおう@あきらめ 「醤油らーめん」

ぶん@かんねん   「味噌らーめん」


だいたい この店内の雰囲気はなんだ? まるで70年代だ
まるで ウィークエンダーの再現フィルム じゃないか。
http://www.youtube.com/watch?v=MKSkKQVoSoE

再現フィルムの中で 日活ロマンポルノを引退したぐらいの熟女が 
セーラー服を着て時々出しちゃう たれ気味のおっぱい のような 雰囲気

びっくりポンキーの店内に 観葉植物 2000本 の ような ジャングル感

やっと 幻術が 解けてきた4人

そこへ 「かつ丼の方ぁ」

しかし おぼんが やけにでかい

出てきたのは かつ丼ではなく かつとじ定食 じゃないですか 
なんか 少し 得した気分


ねこおう 「うまいか?」 ・・・この感じの店でうまいはずが・・・

あき   「おいしいよ」

   えぇぇぇぇぇ そんなはずは・・・

そこへ 「おまたせしました」 と らーめん3杯到着


3人も食べ始める。 「ん? うまいぞ」 ・・・そんなはずは・・・


ねこおう 「かみの味だ」

ぶん   「神キター」

ちゅん  「神降臨」

ねこおう 「その神じゃなくて ベル食品の華味」

神


華味




若いやつらは 知らんのか と思う ねこおうでした


なんだかんだで 完食した4人

札幌駅の上の方にある ラーメンXX館 などより いいかもしれない(好き好きはありますが)


しかし この だまされた感は なんだ?
まるで 「ピチピチの若い娘 ばっかだよ」とか言われて 

入ってみたら たぷたぷのおばはん がでてきたんだけど

熟女のテクで満足 してしまった 風俗 みたいな 残尿感

とりあえず お金を払い 

ねこおう    「ここっていつからやってるの?」

げんじゅつし  「35年前からです」


そうか ここは 35年間 時が 止まっているのだ

しかし おばちゃんだけは 35年間の乳脂肪分 をためこんでいる

たぶん 35年前は ぴちぴちの 看板娘 だったに違いない

ただし いまは 妖気を発するげんじゅつし である

できれば 看板娘の 時間よとまれ である

店から出るとき 「また 来まーす」 と言ってしまう ねこおうであった。


こんな スリリングな 体験を してみたい方は ガレージ猫足へ
ぜひという方には この ダンジョン のありか 教えます。

ヒントは 室蘭と白老サーキットの 中間ぐらい
【2007/06/28 19:49】 | 面白ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<SCL低燃費耐久5時間サバイバルレース 第2戦 | ホーム | レアメタルが入ってる部品>>
コメント
いい仕事してます。笑
【2007/06/29 23:11】 URL | ぶんのすけ #A.uUbU0s[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/29 18:55】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://garagenekoashi.blog88.fc2.com/tb.php/35-8d1ed764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
