アンケート
  1. 無料アクセス解析
GARAGE猫足 低燃費5時間サバイバルレース 第3戦


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
低燃費5時間サバイバルレース 第3戦
 8月26日、低燃費5時間サバイバルレース第3戦が白老カーランドにて開催されました。ガレージ猫足では、排気量1LまでのAクラスにマーチで参戦し、クラス優勝を続けてきました。そして、今回のレースではクラス優勝を絶対としていかに上のクラスの車両を抜けるかに挑戦しました。
 今回のレースのコンディションは晴れ、ドライで参加車両9台、Aクラスは猫足マーチ以外に1台しかおらず、マイペースで完走するとクラス優勝は確実と思われました。
 ドライバーズミーティングに続き練習走行が始まり、各部に不具合が無いかを確認し、燃料を給油口一杯まで詰め込んでグリッドにつきます。グリーンシグナルでレースが始まり、5~6周ほどで順位が安定すると猫足マーチは総合5位のポジションに着きました。4位以上のポジションはCクラスの1位と2位、Bクラスの1位と2位と続いており、それらに次いでの5位です。
 そのころピットでは昼食が始まり、ホッケ、サンマ、イカ、ジンギスカンなどを食べながら

「前の車抜け~!(゚∀゚)」

「ベストラップ更新してみれ(・∀・)」

と指示が飛びます。

レースの模様:SCL様ブログにて写真が載っております。http://www.h-scl.jp/top/staff/diary.cgi

 実は、この低燃費耐久で毎戦ごとに話題となるのが各ドライバーのベストラップなのですが

経験に比例しません。

今回のレースに限ってみると

チーム内ベストラップ

1位 マイカー無 MT車経験サーキットのみ 免許2年目
   (F側右タイヤ剥離のため交換、左右でタイヤが違う状態にて)

 0.6秒差

2位 マイカーMTスポーツ 元峠走り屋 免許7年目

 0.2秒差

3位 マイカーAT軽 元砂利屋 免許4年目
    
 となりました。一般公道での経験値はタイムに関係ないようです。
 猫王様いわく「あいつはブレーキの抜き方とステアリングのタイミングが絶妙に巧い」そうで、ピットインの時にタイヤの減り具合が均等に減っているという良いドライバーです。
 今回のレースでは第二ドライバー担当時間に右Fタイヤのトレッド剥離が起き、ルーチンのピットタイミングでの交換となった以外はトラブルらしいトラブルもなく、ピットからの指示は燃料に余裕があったため

「前の車抜け~!(゚∀゚)」

「ベストラップ更新してみれ(・∀・)」

となり、ドライバーは自由に走っていました。
 日が傾き、薄暗くなったころにチェッカーとなり、順位は総合5位、周回数184周でした。


~~~~~~~~~~~以降ピット裏にて~~~~~~~~~~~~~

 レースが始まってしばらくたった2~3時頃、新しく延長されたショートコースにてミッションカートを走らせている方々がいらっしゃいました。新品のタイヤとミッション付きの威力は大したもので、全コーナーでパワーとトラクションがかかりスキール音が響いていました。ガレージ猫足でも白老にマイカートを置かせてもらっていますが、こちらはミッションの無いカートで、お世話になっているカート屋さんいわく「こんな減速比で走るカートコースは無いなぁ・・・」というほどの最高速ギヤです。(KT100エンジン ドライブ側11T リア84T)

以前スピードガンで計測したところ約90km/hでました。(゚∀゚)ウヒョヒョちなみに1コーナーはこのまま全開です。

 レースも大勢が決まった4時ごろから我々もカートを始めました。新しく延長されたコースも走りましたが、以前からあったショートコースと比べ道幅が狭く、コーナーは鋭角なものでテクニカルな印象です。また、メインストレートに続く加速部分が延びるため1コーナーへの進入スピードは上げることができるでしょう。カート自体もエンジンの慣らしが終わったような感じでよく回り、気温が高かったせいかタイヤもよく食いつき楽しく走ることができました。

新品タイヤ欲しいィィ
あともう少しスプロケ小さく
シートもホールド性が良い奴を

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

【2007/08/28 14:14】 | レース | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ガソリンじゃない燃料 | ホーム | 低燃費サバイバル5時間耐久レース 第3戦 レース前の状況>>
コメント
でわ
9日のK耐久にオフィシャルで行く(予定)ので目印つけて放置プレーしておきます
【2007/09/06 14:19】 URL | コマ@ボロボロ蒼セリカ #xQMNHKag[ 編集] | page top↑
ぜひ
ください。
【2007/09/04 21:39】 URL | ねこおう #-[ 編集] | page top↑
タイヤモラタ
155/65R13スタッドレス4本 
6~7部山 一部少片べり有り 
 
自動後退オリジナルののNZ-03って奴ですが
 
いりますか~?
【2007/08/31 11:44】 URL | コマ@ボロボロ蒼セリカ #xQMNHKag[ 編集] | page top↑
あるかな?
探しておきマッスルww
【2007/08/30 13:09】 URL | コマ@ボロボロ蒼セリカ #xQMNHKag[ 編集] | page top↑
そろそろ
スタッドレス (マーチ用)が 
なくなってきたんで
165・70・13   175・65・13 など
もらってきてくれい
【2007/08/29 23:23】 URL | ねこおう #-[ 編集] | page top↑
でわ
今度行くときは混合油持参で逝こうか(笑) 
 
連絡先が知りたければ白老王様に聞いてくだちぃ
【2007/08/29 12:12】 URL | コマ@ボロボロ蒼セリカ #xQMNHKag[ 編集] | page top↑
カートすごいことになってました
 コマさんコメントありがとうございます。レース中にもカートやったんですが、気温と湿度が高かったせいかいつもよりグリップとパワーが増したカートになってました。私と猫王様がのったときには後輪が浮き上がるほどのグリップを発揮し、「乗りやすいな!コレ」と大絶賛でした。今度白老で会えたときには一緒にカートしましょ~
【2007/08/28 21:31】 URL | 猫足の丁稚 #-[ 編集] | page top↑
またまた
優勝だね~  おめでとー♪
この間100ccカート初体験したけど寝起き即効&すきっ腹にはこたえたえよ(笑) 
 
あのマーチには一度乗ってみたいね~自分のセリカに自信がなくなりそうなタイムが出そうで(爆) 
 
 
 
【2007/08/28 20:38】 URL | コマ@ボロボロ蒼セリカ #xQMNHKag[ 編集] | page top↑
低燃費耐久お疲れ様です!
先日はみなさまお疲れ様でした~!
がんばってくれたマーチ君にもお疲れ様と言いたいですw
そして、おいしい食事(特にイカがうまかったw)にも感謝。
それを用意してくださった&応援してくださったみなさまに感謝感謝。
そして、いつもマーチ君をいい状態にしてくださっている&戦略管理&タイヤの手配などいろいろなことをしてくださっている猫王様に土下座&感謝w
そして、猫足ドライバーズみなさんに「燃料使いすぎてすみません」w&次回もがんばりましょう!

いかんせん僕は、一人では何もできていない存在なので、そのお礼はコース上でしたいと思っているのですが・・。汗 感謝の気持ちは忘れません。

長文になってしまって申し訳ないです。
次回もよろしくお願いします&がんばります。
あわよくば27秒台へw


【2007/08/28 19:45】 URL | ぶんのすけ #A.uUbU0s[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://garagenekoashi.blog88.fc2.com/tb.php/46-b50b9ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
