アンケート
  1. 無料アクセス解析
GARAGE猫足 面白かった本 「動物園だった」


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
面白かった本 「動物園だった」
 ビジネスをダシにしたコミュニケーションや組織のあり方を分りやすく書いた本です。多くの人はこの本を見せたくなる人の顔が浮かぶでしょう

・従業員は管理職を見てマネをする。リーダーシップは言葉ではなく行動で示せ
・競争相手は社内ではなく社外にいる
・従業員には指示が正しいかどうかの判断能力が必要
・顧客は満足よりも不満をよく覚えている
・従業員には自分の仕事を自己管理するチャンスを与えよ(必要ならば技能も)、管理職には変化を必要とする切迫感を与えよ
・目標は高く持て、それだけ高いことが達成できる
・顧客が動かなければ会社も動かない
・針路変更はすばやく
・顧客も従業員も数字ではなく1個人としてそれぞれの扱いを求めている
・顧客が笑顔になれば戻ってきてくれる。顧客がしかめ面になると製品が戻ってくる。
・わざわざ苦情をいう顧客は上客である。苦情は顧客の身近な15人に伝わる
・新しい顧客の獲得は常連を引き止めておく5倍の費用がかかる
・「No」と言うのではなく「Yes」と言う方法を考えよ
・本当に必要なものは高価でも対価を払う
・最良のサービスは最新の技術を活用し顧客と直接ふれ合うこと
・顧客へのサービスを怠れば他社に取って代わられる
・最高のものから学べ
・自分自身の面倒を見れないものが顧客や家族の面倒を見ることはできない
【2007/10/05 02:05】 | 面白ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイヤを使い切るジオメトリー | ホーム | 面白エンジン’s>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://garagenekoashi.blog88.fc2.com/tb.php/49-64d01ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
