アンケート
  1. 無料アクセス解析
GARAGE猫足 第1段階


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第1段階
お久しぶりでございます 教習所通いが続いております海猫でございます

なんせ疲れてまして(釣りで)更新をサボりきっておりおります

なんと本日(7月4日)仮免合格いたしました
6月6日に入校いたしまして実質学校に行った日数14日間です
学校が週2休みだったり週3休みだったりしますし
間 1週間自分が休んだり・・・(札幌行ってました)

技能講習の第1段階での延長は7時間 35000円也
先生にはとても順調と言っていただきまして ちょっと調子に乗ってます

昨日の技能講習の終わりしなに先生から細々と注意事項を聞かされて
段々緊張度が高まってまいりましたが なんと夜の9時には寝ちまいました
せっかく学科の問題集やっとこうと思ってたのに・・・眠いんだもの・・・
でも緊張はしてたらしく へ~んな夢みました
自分が監督になって芝居をするってやつ 夢の中でも緊張してました

早寝したおかげでお弁当作れましたよ
仮免実技が合格したら午後から学科の試験があるって言われてたので念の為のお弁当
って サンドイッチだけどね

検定のコースは3種類あって海は2コースが好きなんだけど
う~2コースは前の日にでてしまいましたとさ・・・
ってことは1か3・・・苦手な進路変更が多い・・・
進路変更が苦手な理由は安全確認を忘れるから・・
ミラー合図目視 これを忘れてしまうのさ
あと忘れるのが止まったらロー
これ言ったら猫王に「止まったらニュートラじゃ ぼけぇ!」と怒られましたが・・
2コースは進路変更1回くらいしかないのにさ・・いいなぁ2コースっだった人
先生の話では2コースを好む人は少ないらしいですが・・

今日検定を受けるのは二人 田舎なもんでほんと少ないです
誰と一緒なんだろ 嫌な人っぽかったら困るな~とか考えてたら最年長のおばちゃんでした
おばちゃんは海を見ると「もお検定?早いね~」と
聞くとおばちゃんは4月に入校して今日始めての仮免検定だそうです
このおばちゃん先日学校辞めるって泣いてたの・・
車なんて乗れる気がしないって・・
でも先生達にも止められて担当の先生を変えてもらったらしいです
前の先生が厳しくて萎縮してしまって余計に運転できなくなるって・・
海の担当の先生も優しいから変えてもらう候補だったらしいス
今の先生は絶対怒らないからいいらしいです
海の担当の先生も怒りません ときどき困ってますがね
海が困るんじゃなく先生が困ってます
ま 海は怒られるようなことはしないけど・・

検定はおばちゃんが1番で海が2番目
初めてほかの人の運転する車に乗りました
いや~結構気になるね
おばちゃん始めのうち確認ほとんどしてなくて海は後ろから一生懸命(ミラー合図目視!!!!!!)って念を送ってましたが通じない・・・
おばちゃんはATだからシフトチェンジはしなくていいからそれは安心だけど随分と真ん中よりを走ってらっしゃる
う~それも気になるよぉ
それでも検定中止されることもなく無事に海と交代しました
海はMTなので車も取り替えます
1コースはコースを半周くらいしたらすぐ坂道です
坂道はいつもほとんど問題ないので安心してましが・・う~やっちゃいました・・・・
いつもの車と違ってサイドブレーキが思いっきり軽いの
で 調子が狂ってしまって坂道でエンスト
エンストはしたけど後ろにはほとんど下がってはいなかったけど・・ブルー
でも気をとり直して続けます
今度は交差点曲がってすぐのクランクで・・通り過ぎてしまいまいしたとさ
「あ”っ!」って叫んでみたけど遅すぎた・・・
で 無駄にコースを半周しましたさ
これは減点にはならないからいいけどさ・・ブルー
その後は取り立ててヤバソウなこともなく無事終了
最後に先生からのお言葉をいただきます
「スピード遅すぎ」ですと・・・・・
いつもスピード出し過ぎで先生を困らせてるので慎重に行ってみたんだけど・・遅すぎました
たしかに遅すぎました 止まっちゃう?くらいの勢いだったからね

検定終わってから結果聞くまでが死んじゃうね
早く来いよ~って叫びそうになりながら おばちゃんと二人(おばちゃんが二人)待ってました

校長先生から儀式がありまして検定合格を頂きまして午後からは学科の試験です
おばちゃんは絶対合格しないって思ってたから学科全然してなかったらしくて
おまけに合格して舞い上がってるし事前模試みたいなやつでとても合格できそうもない点数とるし・・
せっかくだから二人で合格しましょってことで おばちゃんの学科の勉強手伝いましたさ
わからないところは何度も何度も言って聞かせて(偉そう?)確認して 何度も何度繰り返して・・・
おばちゃんに教えることで海も勉強になるからね
でもさ 学科で落ちたら猫王に超バカにされそうでマジ緊張しましたさ

学科試験が始まって問題見てみたら結構簡単だったから一安心しました

試験が終わって問題と回答を回収するときに校長が「海ちゃん(海本名ちゃんづけ)可愛いから簡単な問題くれただろ」
って・・・それから後はづ~っと名前ちゃんづけで呼ばれ続けましたさ・・・何故?
ま 可愛いからしょうがないか(嘘です)

月曜からは路上で頑張りまぁ~す
【2008/07/05 01:11】 | 大作戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お駐車 | ホーム | GARAGE猫足 オリジナルGセンサー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://garagenekoashi.blog88.fc2.com/tb.php/69-2f0ec285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
