アンケート
  1. 無料アクセス解析
GARAGE猫足 整備士だからって信用するな


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
整備士だからって信用するな
ねこおうです。

今日は猫マーチのフロントサスがあまりにも
衝撃を吸収しないので ばねをノーマルに戻しました



ばらしてみて わかったことなんですが

なんと運転席側フロントの

バンプラバーがさかさま に入っており

まったくバンプラバーが意味の無い物体になっており

完全にダンパーの中で ロッドが底づきし イカレポンチ に


たしか 交換作業のときは 自分がリアのラテラルアームを

溶接して改造していて おまかせ&確認しなかった が


作業してたのは 
整備士2級で検査員資格までもっているやつで
(ただしあまりにも常識がなく恩を仇で返すやつだったので猫足破門にした)


信用してたんだけど 信用するに値しなかったわけで

おかげで フロントダンパーは OIL全抜けで ただの棒

ノーマル車高にもどったマーチは パッと見 ラリー仕様 (笑)

でも スーパーやわらかサスペンション(泣)

信用のおける 整備士さんを 見つけましょう。

ホントはらたつわー
【2009/03/05 23:25】 | チューニング | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<猫足データロガー試作機 発表 | ホーム | 自動車メーカーに言いたい>>
コメント
なるほど!輸出用でしたか!ならこっちで走ってて普通ですねー.

他の日本車ですが,やはりマツダ車をよく見かけます.RX8とかアテンザとか.なお,RX7はいません(笑) 意外なほど見ないのがHonda車で,新型の欧州用CIVIC(ハッチバックの丸いやつ)ぐらいしか見ません.

まぁ,日本車よりも,Jaguarのワゴンとか,シトロエンの商用車とか,ダブルデッカーバスとか,ベンディバス(二両編成のバス)とかをみるほうがよほど面白いですが(笑) ちなみに今は毎日ダブルデッカーバスで大学にいってます.
【2009/03/12 04:55】 URL | ぶんのすけ #A.uUbU0s[ 編集] | page top↑
ねこおう号は輸出用なのだ
【2009/03/11 21:21】 URL | ねこおう #-[ 編集] | page top↑
UK でよく見る車
ぶんのすけです.だいぶ外国生活もなれてきました.

UKではK11マーチがかなり走っています.(むこうではマーチという名前ではなくマイクラとい名前ですが.)すくなくともトヨタのVitz(こちらもUKではYarisという名前ですが)よりはたくさん見ます.あと,Jaguarも本拠地というだけあってよく見ます,あと,ロードスター(MX-5)も日本よりは見かけます.猫王のロードスターと同じ色のやつも見かけました(おそらく同じモデルか??)

走っている車や駐車されてる車を見ても楽しめるUKです(笑)
【2009/03/11 19:14】 URL | ぶんのすけ #A.uUbU0s[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://garagenekoashi.blog88.fc2.com/tb.php/94-f8aa8732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
